整体に整体師は要らない!?

整体師範 香野勇雄 のブログです。

「言霊」上手に使えていますか?

「言霊」

というと、何かこう…特別で

この世のものでは無い、

得体の知れない力の作用を示すようにも感じますが、

それは近代になってからの解釈であると

私はそう思っています。

 

「霊」という意味合い自体、

身近に在るべくして在る=ごく当たり前の存在から、

「科学的根拠」や「エビデンス」などという

疑い深い人を安心させるための ”近代兵器” によって、

貧素な秤の上に乗せ、少し離れたところから

冷ややかに眺めるものへと

変えられてしまったのでしょう。

 

「信じる方ですか!? 信じない方ですか!?」

「いや、僕はそれって在る!と思うんですよぉおおっ!!」

 

…どうだって良いと思います、そんなことは。

 

つまり、

「言霊」とは、言葉に帯びる

人を動かすために作用するチカラ、エネルギーのことだと

私は認識しています。

 

〈次回に続く〉

 

  • #言霊
  • #霊
  • #チカラ
  • #言葉
  • #言語